2013年03月17日

FAS3 予選を終えて



色々なところでお祝いの言葉を頂きました。ありがとうございます
この場を借りてお礼とさせていただきます

これから本戦も始まるということで羽について少し触れようかな、と。


今回、羽選択をするにあたっては
実際、高A3羽や先行がある程度高い羽も良い成績を出していたので
そのような羽を強化、調整して出すことも考えました。

例えば

せをびなシド づヅケヂぬヤ ぐヂさにぜ ヅばこなツき ヤドままスの ヅきこぜぃ

や、この羽の自在性をある程度下げ、加速を上げるような配合をすることなどですね。

しかしルール改正で先行を大きく削った瞬加型は前回よりも活躍しづらくなったのを受けて
それでもこれだけできるぞ、というのを見せたかった思い
組み合わせに1羽くらいキスオブファイアのような羽がいる面白さ
前回の心残り、後は個人的な好みが最終的に勝る形となりました。


1つの型でも満足のいく羽の生産と検証を両立するのは難しかったので
同じカップリングからできる2つのタイプの瞬加型を出そうかなと



ダブルスタンダードは浮力を利用せず自力で戦うタイプの瞬加型を想定
この場合、瞬発力はもっと必要で 100,195,160 というのを生産時、目指していました

バなよドビヅ ぇヅオヂりこ すヂけづご ヅすりヅンき ワりムせちき ヅきくウヅ
ぎせやスアヅ ぇヅビヂずフ ヅヂけヅご ヅどらヅチジ トちモとソヅ ヅききザぃ
レかかヅドヅ ワヅデヂヂつ ヅかくヅげ ヅバらヅガロ がヅちデけヅ ヅきヂじぃ

A4、A5では瞬加型の利点でもある抑えられる自在性を削って浮揚効果を狙います




イバラキドウジは、前回のピーパタをルールに合わせ数段強化した羽です。
(まあ、オリジナルに負けることもありますけどね・・)
動画でかかり羽を追いかけていたスピッツベルゲンや酒呑童子のように
大きなハンデをもらいやすい羽で面白い最終コーナーを演出できたら
とも思ったのですが、そちらはなかなかうまくいきませんでした。

リボめてきれ オがきヂゆデ ぁかしビず ヅせやざぶヅ サケぇせだそ ヅきこにぃ
ササみがビダ ヲヅクヂきエ ヅかモびず ヅリゆぜぞド ぃとネすオヅ ヅきけヴヅ
がデヅデビデ こデヅヂブめ ヅかきデざ デほダデげル せデぬデけヅ デきかたぃ


3羽目はニクが出ていた羽です。
生産過程で出た羽も記事にしておきました(EXが終わった後で表示する予定)



ともあれ、EXも残すところ決勝のみ。
10枠もらえれば1度はあれが見られるかとも思ったのですがなかなかですね

まあそのような思惑、悲喜交交は人それぞれあるかとは思いますが
結果如何に関わらず、残りのレースも楽しめたらなと思っています

同組になった方、よろしくお願い致します



posted by とんぼ at 03:57| Comment(2) | チョコボスタリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
加Bでも登録しているとは驚きました!

瞬195であれだけ加も上げるとなると、想像を絶するほど大変そうですね・・・

あとは、サブ能力・・・!

私はまだ次のカップリングに進める気がしませんが、いずれは私もその領域に・・・!

Posted by スター at 2013年03月18日 13:15

酒呑童子はもちろん、Gのハンデ、得意周り、祭りの補強を前提としています。
実際のところ、先行をもう少し抑えて加速を上げたかった気持ちもありますね(×(20/7)+100n)

羽生産ですが、能力にはもちろん苦労させられました。
しかし、それ以上にサブを合わせるのに非常に苦労しました(実際には達成できなかった)
それも後に表示する記事を見てもらえれば

能力だけ、サブパラだけならなんとかなるんですけどねえ・・・。
ともあれ、何とかそれなりの羽は出せたかなあと


決勝、同組になりましたね。楽しみにしています


Posted by とんぼ at 2013年03月18日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。