2013年04月16日

最強羽決定戦 第二期四月大会 登録



先程登録メールを送信しました

出したい羽を出すというのはやはり難しいですね。

(とは言ってもこれが精一杯なので仕方がない)


無制限戦というのは文字通り最強を決める大会。

スタリストにとって、終着駅とも言える大会です。

持てる力を出し切って勝負する

私にとっては特別思い入れのある、また最も欲しいタイトルでもあります



思い返してみれば、復帰してもうすぐ1年。情報集めをしながら

単能力特化を始め 3、4か月程かけて 193 193 189 自191まで上げました

私の場合はそこからが長かったです。

今思えば、無駄なことや遠回りも随分しました

wikiなど参考にしながら試行錯誤の日々でしたね


特化後の合わせも今の配合含め

いくつかある構想をいつか形にできたらとも思っています

大変時間のかかることなのでいつになるかはわかりませんが



今回の配合では2能力、3能力の合わせにとても苦労しました。

実はシシオを使わなかったのは

経年でいなくなった単能力羽をポケステで戻すことが

却って非効率だと思ったからでした。

A3 183 とはいえ、シシオには最大値に突出したものがないため

さらなる強化を目指す場合、そのままでは使えません。

しかし、能力の合わせの手間から配合に利用する手も

あり得たかなと今更ながら思ったりしています



また今回 A3 170 や140G overは前回使用した

プラリネ系よりも格段に出ていました(能力は高めでニトロ数は減)

何より全兄弟の差があったとはいえ、親の最大能力同値で

最大値に4程も差が出ていたことは注目したいところです

(提出羽以外は羽紹介に加えておきました)



最後になりましたが

主催者なんさん、出走される方、どうぞよろしくお願い致します




posted by とんぼ at 00:00| Comment(0) | 最強羽決定戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

